a-rui0328腕立て伏せ14回成功.jpg
手に集中する練習☆彡

指示を出す手に対して
いつでも喜んで反応してくれると
コントロールがしやすくなります♪

ルイちゃんはどんな動きでも
ハンドタッチについてこれるように
オスワリフセを繰り返す腕立て伏せに
チャレンジしていきましたよ(#^.^#)

最初はオスワリをしたらご褒美、
フセをしたらご褒美と1回に付き1つの
ご褒美を上げていきました!

段々と慣れてきたので
20秒間でどのくらい出来るかに
挑戦してみると・・・

平均は3?5回ほどなのですが
ルイちゃんはなんと14回もできました(#^.^#)

しっかりと手に集中できている証拠ですね♪

この調子で頑張っていこう!

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト