k-gen101017.jpg

 

パンパカパーン!ゲンちゃんの卒業式が開かれました♪

ホームステイ生活をいかして、足元伏せでお利口さんにできました(^O^)

 

30日間のホームステイはどうだったかな??

色んな経験できたね、友達もたくさんできたね!


賑やかなゲンちゃんがいなくなると思うと・・・寂しいです(><)


またいつでもDOGLYに遊びに来てね☆

卒業おめでとう!!


k-gen101016.jpg

 

きれいなお花とパシャリ☆

この後公園に行って走り回りました(^^)

 

明日で卒業のゲンちゃん・・・

こうしてみると写真も思い出も増えたね!


DOGLY生活は楽しかったかな??


明日もしっかりトレーニングの復習しないと!

早くパパたちに会いたいねU^ω^U


k-gen20101015.jpg

 

お散歩仲間のだいちゃんとご挨拶♪

と思ったら楽しすぎて二人でおおはしゃぎU^ω^U

 

お友達が大好きなゲンちゃん!


ちょっと激しいけど、だいちゃんくらい大きい子なら楽しく遊べますね☆

いつまでも友達の絶えないゲンちゃんでいてね(^^)


k-gen101014.jpg


お昼のご飯タイム!


ゲンちゃんは、スタッフがおいしそ?にご飯を食べていても

飛びつかずにフセしていますね♪

 

こうして見るとゲンちゃんもすっかりお利口わんこ☆

卒業までもう少しだけど、更にお利口わんこ目指して頑張ろう!


k-gen101013.jpg

 

ゲンちゃん、業務スーパー初体験記☆

 

すごーい!!業務スーパーって大きい食べ物がいっぱい!

これなら僕でもお腹いっぱいになりそうだなぁー

先生達が御用達らしいよ、僕にも何か買ってくれないかな?

 

まだまだ育ち盛り、食べ盛りのゲンちゃんとトレーナー一同でした(笑)


k-gen101012.jpg

 

トレーナーの方をチラチラ見ながら、上手にお手をしてます(^^)


ワンちゃんは、足や尻尾など末端部分を触られるのが苦手。

その苦手な足を触る練習でもあります!

 

爪を切るときや、お医者さんで注射を打つ時でも

暴れたり噛んだりしないように慣らしておきます。


もちろん、一芸としても魅力的!

お手お替りも早くできるように練習して、

ワンコリズム体操をマスターしちゃおう!


k-gen101011.jpg

 

しつけ教室DOGLYで運動会が開催されました!!


障害物競走に燃えるゲンちゃん、早いタイムは出せなかったけど

ハードルで本領発揮!!ダイナミックなジャンプを見せてくれました♪


みんな「おぉー!!」と言って

ゲンちゃんのジャンプに驚いてました(笑)

 

今日は色んなものに挑戦したし、色んな子に会ったね。

運動会を満喫した様子のゲンちゃんでした(^^)


k-gen101010.jpg

 

爪きりが苦手なゲンちゃん、まずは爪きりの道具に慣れよう!


目の前に差し出して、くんくん嗅いだら「YES」でご褒美☆

爪きりに良いイメージを持たせる為のトレーニングですね。

 

少しずつ少しずつトレーニングしていって、

爪きりが嫌いにならないようにしなくっちゃ!


次は前足に道具を当てる所から練習だね♪


k-gen101009.jpg

 

今日は講習会の日、パパとおじいちゃんと参加しました!


話を聞いている時も落ち着いて足元伏せをしてます(^^)

ゲンちゃん、足元伏せがずいぶんと定着してきました☆

 

でも今日はなんだか落ち着かなかったようで、なかなか集中できず・・・


大きいワンちゃんもいたし、誘惑いっぱいの場での

トレーニングはやっぱり難しい!!


長時間集中できなくても、ON・OFFの切り替えができるようになろうね♪


k-gen101008.jpg

 

今日は水元公園に遠足に行きました!


広ーい草原で呼び戻しのトレーニング中☆

みんな集中してます、何より楽しそう!!

 

色んな物や人に出会ったし、いい経験したね(^^)

いっぱい走って遊んで、とーっても楽しかったです♪


k-gen101007.jpg

 

お散歩中、「ゲンちゃん!」と名前を呼ぶと

アイコンタクトをしてくれます☆時々ですが・・・(笑)

 

引っ張りすぎないようにするためにも

名前を呼んだり急に止まったり走ったりして、

こちらに注目させるのもアリです。


ただ、外には色んなものがいっぱいでアイコンタクトをとるのは難しい!!

外でもスムーズにアイコントができるようになろうね(^^)


k-gen101006.jpg

 

何がどうなってるか、よくわかりませんが・・・

やまとちゃん、クロエちゃん、ゲンちゃんの元気っ子チームで遊んでます☆

 

体力自慢のゲンちゃんはいつまでも遊べます(笑)

時々休憩を挟んで興奮しすぎないようにコントロールさせましょう!


遊んでいる最中にお座りなどの指示が聞けるようにトレーニングしていこうね♪


k-gen101005.jpg

 

皆で待てのトレーニング!

お友達と遊びたい気持ちを抑えて、ゲンちゃん頑張ってます(^^)

 

伏せは、犬が落ち着きやすい体勢なんです、

落ち着かせたい時は伏せをさせましょう♪


もちろん、お利口さんにしてたら「OK!」で開放して褒め褒め☆


一緒に走ってあげるのもいいですねU^ω^U


101004genn.jpg


写真では分かりづらいとは思いますが、

同じくホームステイでお勉強をしているグーフィーくんが

げんちゃんに挨拶に来ました☆

 

グーフィーくんが来ると、

「どうぞどうぞ」

とにおいを嗅がせてあげるゲンくん!!


お利口さんです!!この調子で挨拶上手になっていきましょう☆


k-gen101003.jpg

 

今日はおじいちゃんとパパと一緒にレッスンしました!


イージーウォークハーネスをつけてお散歩に出発♪

お家の時よりも上手に歩けたね、ハーネスの効果バツグンです(^^)

 

着用の仕方もレッスンして、おじいちゃん達も上手につけれるようになりました!

イージーウォークハーネスって着けるの難しいんですよね・・・(^^;)


次回のレッスンでも練習してマスターして頂きたいです!


k-gen101002.jpg

 

今日はママと一緒にレッスン!!

さっそくお手を披露しちゃってます☆

 

覚えたてのトレーニングをママに披露したけど、

ちょっと周りが気になって本領発揮できなかったかな・・?


いろんな人・ものがあっても集中できるように!


また1つ目標ができたね(^^)


k-gen101001.jpg

 

今日は日暮里繊維街にお散歩へ♪

皆さん出勤する時間帯だったので、人が多かったです!

 

少し引っ張りが強くなったら、歩いている最中に止まって

アイコンタクトをしたら歩き出す。という風にして、

ゲンちゃんにリードされないようにお散歩しました!


少しずつアイコンタクトが定着してきたね(^^)

 

k-gen.100930-2jpg

 

青いスカーフをつけているのが、ゲン先生です。


「右向けー右っ!こらー!黄スカーフのレディ、真面目にしなさい!!」

なんちゃって授業です(^^)

 

ホームステイ、ショートステイ、幼稚園とジャックラッセル大集合☆

お預かり頭数の多いDOGLYだからこそ見れる光景ですね!


k-gen100930.jpg

 

これは何をつけている所でしょう?


以前にも紹介しました、引っ張り防止の道具

イージーウォークハーネスを着用しています。

 

イスの上など高い所に乗せて行うと、

ワンちゃんも割と大人しくなるんです(^^)


ハーネスをつけるトレーニングも欠かせません!

自分からハーネスをくぐるくらいに、好きになってくれるといいな♪


 

k-gen101002n.jpg 

 

爪きりの練習をしているゲンちゃん。

爪きりはとっても苦手なようです。


まずはこの体勢に慣らすところからスタート☆

 

普段使わないようなご褒美を使ってたくさん褒めてトレーニング♪

引き続き練習して、少しずつ慣らしていこうね(^^)


k-gen100927.jpg

 

ハウスのトレーニングシーンです。


最初は屋根を外して練習していたゲンちゃんですが、

今では指の指示で入るようになってきました(^O^)


すんなりとはいきませんが・・・(^^;)

 

もっと練習してスムーズにハウスできるようになろうね!!


k-gen100926.jpg

 

鶯谷で有名なお団子屋さん「羽二重団子」に行きました☆


早くに行ったから営業はしてなかったけどいい匂いがしていて

ゲンちゃんも鼻をヒクヒクさせていました(^^)

 

鶯谷周辺には色んなお見せがあります

いっぱいおでかけして思い出たくさん作ろうね♪


k-gen100925a.jpg

 

今日はおじいちゃんとパパと一緒にレッスン♪

久しぶりの再開にゲンちゃんも大喜びU^ω^U

 

パパの方をしっかり見て集中してますね(^^)

初めてのレッスンだけどお座り伏せが上手にできました!


明日もトレーニング頑張って、

色んなこと覚えておじいちゃん達にお披露目しなきゃね☆


k-gen100924.jpg

 

うおぉー!男と男の戦いだあーー!!


なんてね(^^)

遊んでいるだけですよ、少々激しいですが・・・(笑)

 

ショートステイ中のハウンくんと一緒に遊べるのはゲンちゃんだけ♪

運動もストレス発散もできたし今日はぐっすり寝れるね☆


k-gen100923.jpg

 

仰向け抱っこの体制で歯磨きトレーニング!


歯磨きにはチキン味のペーストがついているので喜んでペロペロします♪

まずは歯磨きに良いイメージをつけるところからトレーニング。

 

次はステップアップして歯にブラシを当てるところまでトレーニングだぁ!

おいしすぎて歯ブラシを噛まないようにしないとね(^^)


k-gen100922.jpg

 

今日はちょっと遠くまでお散歩♪ 寛永寺まで来ました!


上手に伏せをして写真撮影☆

指の指示でも伏せ・お座りができるようになってきたんです♪

 

外は興味のあるものがいっぱいで集中しづらいのに、スゴイぞぉ(^O^)

ちょっと遠出して、ゲンちゃんも嬉しそう!


また行こうねー♪


100921gen.jpg

 

お友達のくうたちゃん(パピヨン)と一緒に

楽しそうに遊ぶゲンちゃん(^^)

 

2頭ともとっても元気なので、いい勝負です☆

なんだか似たような色合いですね♪

 

お互いにいい発散になってスタッフ側も助かります(^皿^)


k-gen100920.jpg

 

伏せの体勢からお座りをするトレーニング中!


手の中にご褒美を持って誘導してあげます。

ゲンちゃんはとっても上手にできていました(^^)

 

この調子でレベルアップを目指していこう☆

指の指示でできるようになるのが目標だね!!


k-gen100919.jpg

 

朝一番にお散歩に行きました♪


お散歩での引っ張りが気になるゲンちゃん、

イージーウォークハーネスという引っ張り防止の道具をつけてみました!

 

リードもあまり突っ張らずに上手に歩けています(^O^)

しかし、興味があるものにはグイグイ行ってしまいますが・・・


まだまだ長いホームステイ!一緒にトレーニング頑張っていこうね♪


100918gen.jpg

 

今日からホームステイの仲間入りをしたゲンちゃんです☆

 

とっても元気でおしゃべりな男の子(^^)

これからたくさんお勉強してお友達作って

忙しくなるぞー!!

 

一緒に頑張ろうね(^^)


▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト