t-maruta1029.jpg
クレート内で吠えずに過ごす
練習をしました!

短時間のお留守番や
夜の就寝など、クレート中で
落ち着いて過ごす時間を作っておくと
いざという時にも安心ですね♪

また、このように落ち着いて過ごす
練習をする時には直前に発散をして
ワンちゃんが疲れた状態になってから
練習をスタートしてあげるとGOOD◎

マルタちゃんも最初に
ドッグランでスタッフと一緒に
遊んで疲れてきたタイミングで
練習をしていきました!

美味しいペーストを入れた
コングと共にクレートの中へ入れてみると
最初はどうしても鳴いてはしまいましたが、
そのまま約5分程待ってみると
吠えるのを諦めてコング内のペーストを
食べ始めていましたよ(#^.^#)

少しずつ慣れていこうね☆彡





ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト