t-maruta1121.jpg
歯のチェックを行いました!

わんちゃんは年齢と共に
意外と口腔内の病気にかかりやすく、
放置し続けると顎が溶けてしまう等、
大変なことになってしまう場合もある為
普段から歯のチェックやお手入れが
とても大切なんです><

マルタちゃんは最初は
ジタバタして暴れていましたが、
一瞬触れたらご褒美!の流れで
何度も繰り返し行っていくと
すぐに落ち着いてきましたよ◎

たまにまだイヤイヤすることもありましたが、
基本的には落ち着いたままの状態で
前歯から奥歯まで、全体を
チェックさせてくれたお利口さんな
マルタちゃんでした(#^.^#)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト