b-moti230218.jpg
仰向け抱っこの練習をしました(^^)/

仰向け抱っこは別名リラックスポジション
ともいわれており、わんちゃんに
落ち着いていてもらうための姿勢です。

ハミガキや足ふき等のお手入れの際に
この姿勢になってもらうと、
お手入れしやすいこともあるため
練習しておくと良いのではないでしょうか♪

もちちゃんが甘えに来てくれた時に
身体を撫でている流れでそのまま
くるっと仰向けの体勢にしてみました!
始めは少しイヤイヤしすることもありましたが、
時間が経つと落ち着いてきてくれましたよ(*'▽')

まだスタッフの隙を見て
起き上がろうとすることもあるので
少しの時間から、リラックスできるように
練習していこうね☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト