b-moti230220.jpg
お散歩練習をしました!

お散歩に出ると楽しくてついつい
飼い主さんを引っ張ってしまう子は多いですよね(+o+)
ずっと引っ張られると
飼い主さんの手も疲れてしまいますし、
曲がり角などでわんちゃんが先に飛び出すと
事故にあう危険性も!

人と足並みそろえて歩けるように
練習しておくと良いのではないでしょうか♪

もちちゃんも先にある物に興味津々で
前に前にと進みがちです。
今回のお散歩では、
壁際を歩いて外側に行けないようにしつつ
人よりも前に進んだ時は
足をスッともちちゃんの前に出し、
前に行けないようにしました(^^)/

始めはなんども引っ張り
止められていましたが、
だんだんと人の横で歩ける時間が
出来てきましたよ(*'▽')

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト