b-moti230222.jpg
お外でオイデの練習!

ハンドタッチはスムーズに
できるようになってきたため、
今回はレベルアップをして
ハンドタッチを活用した
オイデにチャレンジしていきました。

丁度この時、練習場所となる公園には
他のわんちゃんや小さいお子さん等
刺激がたくさんある状態でした。

好奇心旺盛なもちちゃんは
どちらにも興味津々な様子。

そこで最初はお鼻の近くまで
グーの手で迎えに行きながら
呼んであげるとスムーズに
戻ってくることができました(≧▽≦)

少しずつ迎えにいかないようにしていくと
最後には他に気が逸れている状態でも
リード1本分程離れた距離から呼ぶと
真っすぐ戻ってきてくれるように
なってきましたよ(#^.^#)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト