b-moti230224.jpg
アイコンタクトの練習をしました!

アイコンタクトとは、
わんちゃんにこちらを向いてもらう事!

名前を呼んだらこちらを向いてくれるようになると
わんちゃんが何かに意識が向いている時も
指示でこちらに向いてもらえます!
人に集中するきっかけになりますね◎

始めは名前を呼んでも
他の方向を向いていたので
口で音を鳴らしてみました!
すると、「なになに?」というように
こちらを向いてくれました(*^_^*)

その時にご褒美をあげてたくさん褒めましたよ♪
何度も繰り返していくと
段々と口で音を鳴らしてから
アイコンタクトしてくれるまでの
時間が短くなってきましたよ!




ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト