b-moti230227.jpg
爪切りの練習をしました!

わんちゃんは少し高く狭い場所だと
「行動が制限されている」ということが
わんちゃんに伝わるので
落ち着いていてくれる子が多いです!(^^)!

トリミングサロンでは、お手入れの時
高さのある「トリミングテーブル」
というものを使います☆

お家ではなかなか本格的な
トリミングテーブルは用意できないので
今日はどんな家庭にも
必ずある椅子を使ってチャレンジ(≧▽≦)
(回ってしまう椅子は足を固定しておきましょう。)

もちちゃんも椅子の上で爪切り練習にチャレンジ!
始めはソワソワすることもありましたが、
しっかりと体を支えてあげると
お利口に足先を触らせてくれました◎

爪切りを爪に当てても
じっとしていられることが多かったです(^^)/

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト