b-moti230303.jpg
刺激の多い鉄道橋を通りました!

鉄道橋は線路の上を通っています。
電車の大きな音や動く様子は
慣れていないと、怖がったり
気にしてしまう子が多いです。

また、この橋の歩道は狭めのため
人とすれ違う時に近距離になり、
特に人が大好きなもちちゃんにとっては
大きな誘惑となります(+_+)

もちちゃんは電車の音は
あまり気にならない様子!
橋の下を見ながらも
立ち止まることはありませんでしたよ◎

一方通行人に対しては
やはり気になる様子のもちちゃん。
前に人が見えると
引っ張りそうになりましたが、
先に名前を呼んだり、音を鳴らして
アイコンタクトを促すと、こちらに集中して
通り過ぎることが出来ました(*^。^*)

繰り返し練習して、
人とすれ違う時には落ち着いて
アイコンタクトする習慣が出来るように
トレーニング続けていこうね♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト