b-moti230312.jpg
お散歩中に賑やかな子供たちと会っても
アイコンタクトして指示を聞くことが出来ました◎

子どもは動きが急だったり
大きい声を出したりと
わんちゃんにとって
大きな刺激になることがあります(+_+)

わんちゃんが興奮して飛びついてしまうと
怪我をさせてしまう恐れもあるため
注意が必要ですね!

飼い主さんが周りの様子を見て
わんちゃんが興奮しそうなものを見つけた時は
わんちゃんが気付く前に指示を出して
興奮を予防してあげられると良いですね♪

もちちゃんとのお散歩中
子どもたちが連なって
お散歩していたため
歩道の端に寄って
お座りで通り過ぎるのを待ちました(*'ω'*)

もちちゃんが気にする前に指示を出したため
お座りしてアイコンタクトまで
バッチリできましたよ!

一瞬顔を動かし気にする様子もありましたが
名前を呼ぶとこちらに集中を取り戻してくれました☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト