b-moti230308.jpg
日常のマナーチャレンジ!
エレベーターの中でも落ち着けるかな?

エレベーターにわんちゃんと
一緒に乗る機会はそう多くないかもしれません。
だからこそ練習をしていかなければなりません!

エレベーターでは他の人の距離も近くなり
飛びつきをしやすいので
わんちゃんの興奮を抑えて
落ち着いていてもらわなけれいけませんね♪

また、扉が開くまでは先が見えません。
どんな危険があるかわかりませんので
開いた瞬間飛び出さないようすることも
とっても大切です◎

さて、もちちゃんはどうでしょうか。

始めのうちは
「エレベーター=お散歩」というふうに
学習をしていたので
少し興奮気味でした。

しかし必ずエレベーターの中では
「オスワリ」をさせて
落ち着くまで外に
出られないようにしていくと
だんだんと自ら座れるように
なってきました(*'▽')

しっかりとスタッフの方に
アイコンタクトをしてくれています!

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト