k-kotarou0822.jpg
足元でフセの練習をしました。

大きくて抱っこの出来ない子は
足元にいてもらう事が多くありますよね。

そんな時に飛びついてきたり
あちこち行かれてしまっては
飼い主さんもゆっくりしてられません><

リードを短く踏んで行動出来る範囲を
しっかりとコントロールしていきましょう!

このようにする事で
自然とフセの体勢になるのでわんちゃんも
落ち着きやすきなりますよ♪

虎太郎ちゃんもチャレンジ!

最初はどうしたらいいのか分からない様子でしたが
練習を続けていくと自分からフセの姿勢を
とってくれました◎

たくさん褒めてあげると
満更でもなさそうに目を合わせて
甘えてくれましたよ(*^▽^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト