k-kotarou0827.jpg
宝探しゲームをした虎太朗ちゃん!

わんちゃんは人間と同じで
どんなに発散をして体が疲れていても
頭が疲れていないと発散不足に
なってしまう事もあるんです。

その為、知育玩具などを活用して
頭を使った遊びを行ってあげると
良いかもしれませんね( *´艸`)

今回、虎太朗ちゃんが使用したのは
骨型の蓋の中にご褒美が隠せるようになっており、
匂いを嗅いでご褒美を見つけ出すおもちゃ★

最初は不思議そうに匂いを嗅ぎ、
すぐにあきらめてしまう様子も見られた
虎太朗ちゃんでしたが、スタッフが目の前で
蓋を開け閉めしたりして見せてあげると
段々興味が出てきたようです(*´▽`*)

最後には上手に鼻先で蓋を持ち上げて
見事ご褒美をGETすることができましたよ◎


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト