k-kotarou0828.jpg
お友達とご挨拶の練習中の
虎太朗ちゃん!

ご挨拶の際にテンションが上がって
相手のわんちゃんへ飛びついたり、
吠えかかったりすると
飼い主さんも困ってしまいますよね。

そのような事を防止する為にも
お友達とご挨拶をする際は
リードを短く踏んでフセの状態を作り、
相手のわんちゃんからご挨拶を
してもらうようにするとGOODなんです(*^▽^*)

パワフルな虎太朗ちゃんは
まずは発散をして少し落ち着いた状態になってから
練習をスタートしてみました★

最初はお友達との遭遇が嬉しくて
つい飛びつきそうになりましたが、
リードが踏まれていて
飛びつけないことがわかると
少しずつ落ち着いてフセをキープしたまま
ご挨拶をする事ができましたよ(*´▽`*)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト