k-kotarou0905.jpg
体拭きの練習をしました。

どんなわんちゃんでも
お手入れは必須です!

まずは簡単に出来て
行う回数も多い体拭きから♪

小さい子ならサラっと拭けてしまいますが
大きい子だと時間もかかりますよね><

体拭きへの苦手意識を少なくし
落ち着いてもらえると、飼い主さんもわんちゃんも
ストレス無く行う事が出来るかもしれませんね☆彡

虎太朗ちゃんは最初は少し
嫌がる事もありましたが、
ご褒美を上げながらおこなうと
このようにごろ?んとしながら
リラックスして拭かせてくれましたよ( *´艸`)

もっと苦手意識を無くしていけるように
頑張って練習していこうね☆彡


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト