k-kotarou1002.jpg
サークルの扉前での
マテにチャレンジをした虎太朗ちゃん!

サークルから出る時や
お家から出る時など、
何かから出る時はわんちゃんは
興奮する事が多いですよね。

しかし、そのような時に
自由に行かせてしまうと
そのまま興奮度が続き、
引っ張りや吠え、飛びつきなどの
困ってしまう行動が増える原因に
繋がってしまう事もあるんです(*_*)

これらの事を防止する為にも
まずはマテをかけて
わんちゃんが落ち着いた状態になってから
出してあげるとGOODです◎

虎太朗ちゃんは
最初はサークルの扉が開いて
嬉しかったのか、そのまま
出てこようとする事もありましたが
何度か練習をしていくと
すぐに落ち着いて伏せたまま
待つことができましたよ(*^▽^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト