h-konoha1204.jpg
引っ張り防止用ハーネスを着用して
お散歩に行ってきたこのはちゃん!

お散歩中、わんちゃんが左右にウロウロと
動いてしてしまう、常に引っ張ってしまう等
中々うまくコントロールができない
という事はよくある話です><

このハーネスを使うと
首輪や普段のハーネスに比べて
5分の1の力でコントロールができるようになる
と言われることもあるんですよ★

このはちゃんはハーネスを気にせずに着用できた為、
さっそくお外に出かけてみました♪

最初は色々な方向に
引っ張る様子も見られましたが・・・。

引っ張ったら、それ以上動けないように
立ち止まるという事を毎回行っていくと
少しずつリードがたるんだ状態でも
歩けるようになってきましたよ(#^.^#)

この調子でお散歩上手を目指そうね◎




ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト