h-konoha1129.jpg
ようちえんに通っているTona(トナ)ちゃんにご挨拶。

相手のわんちゃんが大人しい子だったり、
わんちゃんが苦手な子の場合は
遠めで眺めたり、サークル越しでご挨拶させたりと
わんちゃんに余裕を持たせてあげましょう!

いきなり真正面に連れて行ってしまうと
ビックリして他の子に対して苦手意識が着いてしまう
可能性もあります。

少しずつわんちゃんの様子を見て
慣れさせていきましょう♪

このはちゃんは積極的にご挨拶にいきましたよ!

尻尾が上がっていて少し警戒している様子もありますが、
サークル越しなのでコントロールもしやすいですね^^

その後も嫌がったり吠えたりする事もなく
終始落ち着いてご挨拶が出来ていましたよ◎

これからもたくさんのお友達が
できるといいね★

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト