h-konoha1130.jpg
クレートの中でご褒美をもらっているこのはちゃん。

クレートに入る事が苦手な子や、長い時間落ち着いていられない子等で
困っている飼い主さんも少なくはありません。

交通機関での移動時吠えたり鳴いたりしてしまっては
他の方の迷惑にもなってしまいます...。

クレートを好きになって安心出来る場所と思って貰えれば
そんな移動時間でもすやすやと夢の中にいるかもしれませんね♪

その第一歩として、
コングというトリーツホルダーにご褒美をたくさん詰めて
クレートの中に一緒に入れてあげました!

このはちゃんは美味しいコングに夢中で
扉が開いていても出てこようとはせず、
しっかり中に入ってハウスをしていますね◎

扉を閉めて離れてみても
鳴いたり吠えたりせずクレートの中にいる事も出来ました^^

小さな積み重ねでたくさんお勉強して行って
お利口わんこを目指していこうね(*^^)v

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト