h-konoha1226.jpg
リード1本分離れた場所で
オスワリキープの練習をしました。

離れた状態でのマテは
少々難易度が高くなっていきます!

飼い主さんが近くにいないと不安になってしまって
ついて行きたくなってしまったり、立ってしまったり
してしまうわんちゃんも少なくはありません。

最初は一歩動いてご褒美をあげて
段々と距離を遠くしていくとスムーズに
マテの練習が出来るかもしれませんね♪

このはちゃんも少しずつ距離を伸ばして
オスワリキープをしていきましたよ!

しっかりとスタッフの指示があるまで
オスワリをキープする事が出来て
とってもお利口さんでした◎

この調子でどんどん
お利口わんこを目指していこうね(*^_^*) 

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト