s-guuto0903.jpg
ドッグランで
お外を見つめているGUTちゃん!

一見、意味がなさそうにも見える
このトレーニングですが、
実はこれもお勉強の1つなんです(*^^)v

お外に慣れていない子や
怖がりさんな子にとってお外は
風と一緒に香る嗅覚や
クラクション等の音での嗅覚、
金網などの触覚、車や自転車他の動物等の視覚
といったように、慣れない刺激がたくさん。

いきなりお外に出ると
そのような刺激を一気に感じる為、
よりお外が怖く感じてしまう事もあるんです><

段階を踏んで慣らしていくためにも
このように少しずつ経験を
積ませてあげるとGOODです★

GUTちゃんはまずは窓越しにお外を見る
視覚からチャレンジ!

窓越しでは特別怖がったりすることもなく、
不思議そうにお外を眺めていましたよ(*^_^*)

この調子で少しずつ慣れていこうね♪



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト