s-guuto0905.jpg
おもちゃを使って
発散をしたGUTちゃん!

今回、GUTちゃんが使用したおもちゃは
実は猫ちゃん用の巨大猫じゃらしの
先っぽにロープ上のおもちゃを括り付けた物なんです♪

このような人の手からわんちゃんが
咥える部分までの距離が長いおもちゃは
甘噛み防止に役立つ事もあるんですよ(*^_^*)

また、わんちゃんは運動不足になると
ストレスにより吠えや噛み等
様々な問題行動が出てきやすくなってしまう為、
そのような事を防止するためにも
普段から様々な方法で
発散をしてあげるとGOODです☆

GUTちゃんはこのおもちゃがお気に入りな様子♪
全力ダッシュをしてとても楽しそうに
遊んでいましたよ(#^.^#)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト