s-guuto0908.jpg
ブラシ慣れの練習をしている
GUTちゃん!

今はブラッシングが平気という子でも
毎回ご褒美も出ず、ブラッシングを我慢する
という事が続くと、ある時、
急にやらせてくれなくなる
という事もあるんです。

そのようにならない為にも
平気な子でも我慢してくれている報酬として
ご褒美を与えてあげるとGOODです★

また、ブラシ自体に良いイメージを
持ってもらう為にまず最初は
ブラシの匂いを嗅げたら「YES!」で
ご褒美を与えてあげると
「ブラシが出てくると良い物が貰える」と
わんちゃんに学習をさせてあげると
良いかもしれません(*^_^*)


GUTちゃんもまずは匂いを嗅いで
確認をするところからスタート!

嫌がったりイタズラしたりする事もなく、
落ち着いて匂いを嗅いで
確認をすることができましたよ(゚∇^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト