s-guuto1006.jpg
たっぷり運動をした後、
水分補給前に水皿の目の前で
オスワリマテをしたGUTちゃん!

このように特に目の前のものが欲しい時は
ついつい飛びついたり、
指示を聞けなくなってしまいがちですよね(+_+)

どんな時でもしっかりと
指示を聞いてもらう為にも、
普段から様々な状況を作って
練習をしてあげるとGOODです★

GUTちゃんは運動後で
お水が飲みたくて仕方ない状態。

最初は水皿に飛びつこうとする事もありましたが、
何度か練習をするとスタッフが指示を出すまで
しっかりとオスワリマテをキープすることが
できるようになってきましたよ(#^.^#)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト