s-guuto1015.jpg
ヘッドカラーの着用に
慣れる練習をしたGUTちゃん!

ヘッドカラーはお鼻に着けるタイプの
首輪のようなもので
普段の首輪やハーネスに比べて
少ない力でわんちゃんを
コントロールしやすくなると
言われているんです(#^.^#)

特に大型犬のわんちゃんは
力が強いため、慣れる練習としても
今のうちからたくさん練習しておくと良いかもしれません♪

GUTちゃんは最初は
ヘッドカラーが気になって仕方ない様子でしたが、
何度か練習をすると段々気にせずに
いられるようになってきましたよ(゚∇^*)

この調子で少しずつ慣れて、
次はレベルアップして
お外でも着用できるように
引き続き練習を頑張ろうね☆




ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト