s-guuto1105.jpg
落ち着いてフセをするトレーニング。

大型犬のわんちゃんは、
小さいわんちゃんから見るととても大きく見えます。

一緒に遊びたくても上から覆いかぶされたりすると
怖くて苦手意識を持たせてしまったり、
思わぬ怪我をさせてしまったりしてしまうかもしれません。

それによって飼い主さんは
他のわんちゃんと遊ぶ事に消極的になってしまい
わんちゃんも他の子との交流が取れず
ストレスが溜まってしまう場合もあります。

1つのマナーとして
小さいわんちゃんと同じ目線になるフセをする事によって
上手にご挨拶が出来たり遊ぶ事が出来るかもしれませんよ♪

GUTちゃんは最初遊びたい気持ちでいっぱいでしたが、
リードを踏んでスタッフと一緒に座ると、
フセをして他のわんちゃんにご挨拶が出来ました◎

様々な大きさのわんちゃんとの交流は
お勉強するうえでとても大切になりますので
これからもいっぱいお友達を作っていこうね(*^_^*)



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト