s-guuto1108.jpg
駅前までお散歩。

初めて聞く音に対してわんちゃんは
とても敏感に反応してしまいます。

駅前は人通りも車通りも多く、
電車の大きな通行音もしてとても刺激が強いです。

まずは遠くから聞いて見たり、抱っこをしながらなど
苦手意識が生まれないように少しづつ
音慣れ・環境トレーニングをしていきましょう♪

GUTちゃんも通り過ぎる自転車や車を
少し気にしていましたが、
立ち止まったりする事もなく
目的地まで歩ききる事が出来ましたよ◎

帰りは行きよりも落ち着いたようで
反応を見せない場面もありました。

だんだんと色んな音にも慣れてきて
GUTちゃんの成長が見られますね(*^^)v

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト