s-guuto1112.jpg
お友達と遊んでいる最中にオスワリに挑戦!

お友達といる時でも落ち着いてオスワリやマテが出来ると
思わぬわんちゃん同士の事故にも
すぐに対応が出来そうですよね。

事前に防ぐためにもまずは飼い主さんの声に
しっかりと反応してくれるようにトレーニングをしていきましょう♪

名前を呼んだらご褒美をあげる、
小さい事でも良い事をしたらたくさん褒めてあげる等
飼い主さんの声=良い事がある
とイメージ付けをしていくといいかもしれませんね!

GUTちゃんは遊んでいる最中でも
何度か声を掛けるとスタッフに視線を向ける事が
出来ました◎

スタッフが「オスワリ」と指示を出すと
お友達と遊びたい気持ちをしっかりと抑え
オスワリをキープする事が出来てGOOD(*^^)v

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト