s-guuto1114.jpg
お外でお友達と
ご挨拶にチャレンジしたGUTちゃん!

室内だと上手にご挨拶をする事が出来る子でも
お外だと興奮しすぎてしまったりして、
上手にご挨拶出来なくなってしまう
という子は意外と少なくありません。

しかし、お散歩中にわんちゃんと遭遇するたびに
興奮しすぎてしまって中々お友達ができないと
飼い主さんも困ってしまいますよね(*_*)

小さな頃から色々な場所で
お友達と関わる練習をしておくことで
そのような事を軽減していきましょう♪

GUTちゃんは
お友達が匂いを嗅いできても
興奮しすぎることなく、
落ち着いて匂いを嗅がせてあげることが
できていましたよ(*^_^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト