s-guuto1118.jpg
誘惑の中でのオスワリマテに
チャレンジをしたGUTちゃん♪

一見、ただオスワリをしているだけに見える
この写真ですが、実はこの時
GUTちゃんの横を大好きなお友達が
通っている最中だったんです!

お友達が大好きな子は
お友達を発見すると
ついつい飛び掛かったり、
興奮して吠えてしまいがちですよね。

そのような場面では
わんちゃんのテンションがMAXになり
手が付けられなくなる前に
指示を出してコントロールしてあげましょう(*^^)v

GUTちゃんも普段は
お友達を見つけると
尻尾をブンブン振りながら
飛びつこうとしていますが・・・。

指示をしっかりと出すと
横目でお友達を気にしながらも
我慢をして、オスワリを
キープすることができましたよ(*^_^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト