s-guuto1120.jpg
たくさんのお友達と一緒に
遊んだGUTちゃん!

普段の生活では
近所で相性の良いお友達を作り、
思い切り遊ばせるという事は
中々できないですよね><

お友達と遊ぶことが大好き
というわんちゃんは
このようにようちえんなどに通って
昼間にお友達と思い切り遊ぶ機会を
作ってあげるとよいかもしれませんね♪

また、このようなストレス解消は
吠えや噛みなどの問題行動の予防に
繋がることもある為、普段から
様々な方法を活用して
わんちゃんを疲れさせてあげましょう★

GUTちゃんは
尻尾をぶんぶん振りながら
とても楽しそうに遊んでいました(#^.^#)

たくさん遊んだ後は
クレートの中でぐっすりお昼寝をしていた
GUTちゃんでした◎

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト