s-guuto1121.jpg
人がサークルの中に入って来ても
オスワリマテをキープする練習をした
GUTちゃん!

人がサークルなどに入ってくると
興奮してついつい飛びついてしまったり、
うろうろしてしまい、中々体勢がキープできない
というわんちゃんはとても多いですよね(*_*)

そんなことを軽減してい行くためにも
普段から興奮しがちなタイミングを活用して
練習を積み重ねていきましょう☆

GUTちゃんは最初、
スタッフを見てテンションMAXに・・!
飛びつきたくて仕方ない様でしたが、
何度か練習を重ねると
スタッフがサークル内に入っても
飛びつきたい気持ちを我慢して
オスワリをキープすることができましたよ(#^.^#)

解除の指示が出た後は
スタッフにたくさん褒めてもらって
とても嬉しそうにしていたGUTちゃんでした♪



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト