クレートの中でトリーツホルダーをあげました。

元気いっぱいな子はハウスをしている時でも
遊びたくてウズウズしています。

ベットをおもちゃにして綿を出したり
トイレシーツをビリビリと破いて楽しそうにしている子など、
イタズラをしているわんちゃんをよくテレビで見ますよね><

片付けるのは飼い主さんの役目ですので
出来るだけイタズラは減らしたいところ...。

原因の1つとしては
運動不足によるストレスがあげられます。

疲れていれば眠くなりますので
イタズラをしていたとしても少しで済みそうですね♪

ご飯やおやつを入れるトリーツホルダーは
簡単な物から難しい物までありますので
わんちゃんに合った物を選ぶといいかもしれません^^

GUTちゃんは入り口に弁がついてなかなか出てきにくい
トリーツホルダーにご飯をふやかしてもっと取りにくくした
高難易度な物にチャレンジ!

噛んだり落としたりたくさん工夫する事で
発散にも繋がりますよ!

全部食べ終わったGUTちゃんは
そのままぐっすり夢の中でしたー(*^_^*)



ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト