s-guuto1126.jpg
体拭きをしました。

シャンプーがなかなか出来ない大型犬や
雨や汚物で汚れてしまった際等、
急にシャンプーをするのは準備もありますし
トリミングサロンに行くのも大変ですよね><

簡単なお手入として
暖かいタオルやリンスを溶かしたお水を含ませたタオルなどで
体拭きをしてあげるといいかもしれませんね♪

体拭き専用のシートやスプレーなども売っているので
わんちゃんに合った物選ぶといいでしょう!

GUTちゃんはお友達と遊んだ後に
体拭きをしましたよ♪

フセをしてスタッフに完全に
身を任せていてリラックスしていますね◎

続けていくとパタンと横になって
お腹や足裏も簡単に拭かせてくれましたよ!

お尻も足先も全く嫌がらず
とってもお利口さんなGUTちゃんでした(*^_^*)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト