h-bady1009.jpg
今日は昨日とは打って変わって、
自分よりも大きなラブちゃんと
交流をしましたよ(*'▽')

バディちゃんは
他のわんちゃんが好きすぎて
特に大きなわんちゃんをみると
興奮してしまう癖があります。

これはバディちゃんにとって
他のわんちゃんが興奮してしまうほど
価値の高い刺激になっているからです。

たくさん交流経験を積んでいって、
他のわんちゃんが近くにいることが
当たり前になってくれれば、
だんだんと落ち着けるように
なっていきますよ◎

ラブラドールレトリバーのお友達、
アルちゃんに対しても
始めは幸運して跳びつこうとしていましたが、
リードで制御して
「オスワリ」をさせてから
許可をする形で交流をさせると
上手に遊べていました(*´▽`*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト