h-bady1010.jpg
クレートから飛び出さずにいられました!

元気いっぱいな子は、
クレートの扉を開けるや否や
押し出てくることがよくあります(; ・`д・´)

元気なのはいいことですが、
外出先で押し出てきてリードを着け損ねてしまうと
逃走の危険もあります!
扉を開けても合図があるまでは出ないように
練習すると飼い主さんも楽になりますよ♪

バディちゃんも始めは
グイグイ前のめりに出てきましたが、
勝手に出てきそうになったら
扉を閉めることを繰り返すと
だんだん勝手に出てくることが少なくなってきました!

クレートの扉を開けても
飛び出してこなくなるまで根気よく続けます。
毎日の地道な作業ですが
続けることで習慣になってきていますよ(^O^)/

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト