h-bady1023.jpg
オスワリして信号待ち出来ました!

信号待ちの時間は、今まで歩いていたワンちゃんも
立ち止まり、することが無くてウロウロしやすいです。
狭い歩道でウロウロしてしまうと
近くにいる通行人や、自転車にぶつかってしまう危険が!
人の横でオスワリして待てるようになると安心ですよ☆彡

バディちゃんはお散歩でテンション高めでしたが、
今までのトレーニングで指示が身に付いてきたこともあり
ご褒美の誘導でオスワリすることが出来ました!
声を掛け続けると姿勢をキープ出来てお利口さん◎

信号の度にお座りを指示することを続けていくと
人が立ち止まると自らオスワリするようになってきてくれますよ♪
練習続けていこうね!

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト