m-makku0811.jpg
もってこいの練習をしました。

大型犬はたくさん体力があり
一緒にお散歩で走るだけでも
物足りない事もあります><

また飼い主さんもかなりの
体力を使ってしまいますので
出来るだけ楽に発散させていきたいですよね♪

特にオモチャは一人で遊ぶよりも
一緒に遊んでた方が楽しいというイメージを付けることで
オモチャを取り返す手間も少なくなりますのでお勧めです☆彡

マックちゃんは一緒に遊ぶのも
運ぶのも大好きな様で
名前を呼んで手を差し出すと
嬉しそうに走ってきてくれました(*´з`)

トレーニングしながら
発散もできて一石二鳥だね(*^▽^*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト