m-makku0807.jpg
欲しい物の前でアイコンタクトを取る
トレーニングをしたマックちゃん!

欲しい物が目の前に落ちていたり、
置いてある時には飛びついていくのではなく
「行ってもいい??」とわんちゃんが
アイコンタクトで飼い主さんに確認を取ってくれたら
とても助かりますよね☆彡

まずは目の前のお皿に
数粒のご飯が入っている状態で
アイコンタクトの練習から
スタートしていきました!

最初はスタッフがお皿にご飯を入れた瞬間、
食べようと飛びつきそうになっていましたが
しっかりとリードを短く持ってコントロールしつつ
何度も練習を繰り返し行っていくと・・・

少しずつご飯が目の前にある状態でも
飛びつくこともなく、スタッフが呼べば
アイコンタクトを取ってくれるように
なってきましたよ(*´▽`*)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト