m-makku0818.jpg
誘惑がある中での
マテのトレーニングをしました。

大好きなものがたくさんある場合
あれもこれもと集中力が散漫になったり
飼い主さんの指示を聞くのに
時間がかかってしまうことも少なくありません><

またふせを落ち着きやすい姿勢でもありますので
ふせの状態でマテを練習していきましょう!

マックちゃんは大好きなおもちゃを
目の前にしてチャレンジ♪

最初は目に入るとすぐに遊ぼうとしておりましたが、
何度か練習を重ねていくと次第に「OK」と言われるまで
しっかりマテできるようになってきました( *´艸`)

指示を聞いた後のほうが
達成感もありますしスタッフと楽しく遊べることを
イメージつけていけるといいですね☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト