u-kai1129.jpg

卒業を迎えたKAIちゃん!

一ヵ月間のホームステイ生活はどうだったかな?

お家に帰ってもホームステイで
勉強したことを忘れないで
これからもお利口ワンコを目指して頑張ってね!

スタッフはちょっぴり寂しいですが、
今までお勉強よく頑張りました!
お友達もたくさん出来たね(#^^#)

またいつでも遊びに来てね♪

卒業おめでとう!!
u-kai1128.jpg

KAIちゃんはようちえん生のお友達と
水皿の前でのマテにチャレンジ!

目の前に欲しい物があると
飛びついてしまうワンちゃんは
少なくないですよね...

しっかりマテが出来ると、
「こぼしてしまって大変・・・」という
心配もなくなるかもしれないですね♪

KAIちゃんはお友達がいる中でも
しっかりマテが出来ていましたよ(*^^)v

さすがKAIちゃん!


u-kai1127.jpg

元気いっぱい走っているのはKAIちゃん!
天気が良くて絶好のお散歩日和だね(*^^)v

ポカポカ陽気でとっても気持ち良いね!

KAIちゃんは公園でスタッフと
一緒に楽しそうに走っていましたよ!

天気が良い日には外でおもちゃなどでたくさん遊んで、
より絆を深めてあげるのもいいかもしれませんね♪

良い気分転換になったかな?
またお散歩に行こうね(#^.^#)







u-kai1126.jpg

木の匂いを嗅いでいるKAIちゃん!

匂いを嗅ぐことでその物がどんな物か
確認できるので気になる物は
納得できるまでたくさん嗅がせてあげましょう!

KAIちゃん、一生懸命匂いを嗅いで
木を調べ中...(*^^*)

これは怖くないものだ!と
納得いくまで嗅いで確認したKAIちゃんは
このあと公園を走り回って
トレーニングに集中して出来ました☆

常にルンルン気分なKAIちゃんでした♪

u-kai1125.jpg
KAIちゃんはおトイレの時間です!

広いスペースでもしっかりとトレーの上で成功できています♪
わんちゃんは綺麗好き。
足を汚したくないから、おしっこは吸収しやすい場所でしたいのです。
なので、KAIちゃんもおトイレトレーニング中は
毛布やベッド等は置きません!

お利口にトレーまで行って成功できると、
いっぱいご褒美が待っています(゚∇^*)

「良いことがあったら次も同じ事をしよう!」
そう思って貰うことが大切ですね☆彡

KAIちゃん、次はもっと広いサークルで挑戦してみよう(*^^)v
u-kai1124.jpg

保護犬の子犬たちとお散歩に行って来たKAIちゃん!

昨日は少し雨が降っていましたが、
今日はこんなに晴れて良かったね!

ポカポカ陽気でとっても気持ち良いね(*^_^*)

お散歩中にワンちゃんがリードをグイグイ
引っ張ってしまうと大変ですが...。

KAIちゃんはリードも引っ張らずに
お利口さんにお散歩していましたよ♪

とっても楽しかったね!
また行こうね(*^^)v



u-kai1123.jpg
お手を活用した
トリックの1つ、「ライト」の
トレーニングをしたKAIちゃん★

「ライト」の指示で
わんちゃんがポチっと
スイッチを押してくれたら
とてもかわいいですよね(#^.^#)

KAIちゃんは
何回か練習を重ねると、
すぐに理解したようです♪

スタッフが「ライト」と言って
スイッチを目の前に出すと、
「これでしょ!!」
と前足を上手に使って
スイッチを押すことができましたよ(゚∇^*)

GOODです◎
次はステップアップをして、
離れた位置に置いても押せるように
一緒に頑張ろうね(*^_^*)
u-kai1122.jpg
ようちえん生のお友達と
一緒に遊んだKAIちゃん!

たくさん動いて発散をした後は
しっかりと水分補給♪

最近、冷たい風が吹くようになり
一気に寒くなってきましたが、
わんちゃんの健康を維持する為にも
こまめな水分補給は
欠かさずにしてあげると
GOODです(*^_^*)

KAIちゃんは
お友達と並んで尻尾を振りながら、
美味しそうにお水を飲んでいましたよ★

また一緒に遊ぼうね(゚∇^*)
u-kai1121.jpg

神社にお散歩に行って来たKAIちゃん!

いつもオスワリをしてくれるけど、普段と違った場所では
オスワリができないってこと意外と少なくないですよね

また周りにたくさんの刺激もあるので難易度もあがりますね><

KAIちゃんは特に気にする様子もなく
「オスワリ」をキープすることが出来ましたよ♪

アイコンタクトもバッチリで
とってもキュートな表情を見せてくれました

とってもお利口さんでした◎


u-kai1120.jpg

サッカーボールで発散したKAIちゃん!

色々なおもちゃで遊ぶことが出来れば、とっても楽しいですし
遊びの幅が広がりますよね♪
また飼い主様とのコミュニケーションもとれるので
さらに絆も深まりますね!

サッカーボールは初めてだったのかな?
最初は「何だこれ?」とおそるおそる近づいていたKAIちゃん

でも段々と慣れてきたみたいで、転がしたり噛んだりして
遊んでいましたよ!
とっても楽しそう(*^^)v

次はどんなおもちゃで遊ぼうかな(*^_^*)
u-kai1119.jpg

お外でオスワリ・マテに挑戦してみた
KAIちゃん!

「お部屋ではできるのに、お外ではできない...」
なんてことありませんか?

お外は通行人や自動車など、
誘惑がたくさんあるので気になってしまい
指示を聞くどころではないと
なっているのかもしれません...

ですが、KAIちゃんは、
誘惑に負けることなく
スタッフの指示を聞いて
オスワリ・マテをする事が出来ました☆

また、近くに人がいても
気にすることなく集中することができた
KAIちゃん!

上手にできたKAIちゃんには
ご褒美として「オッケイ」と言って
解放すると広い公園を走り回っていましたよ♪

お利口さんなKAIちゃんでした◎


u-kai1118.jpg
KAIちゃん&ようちえん生ズで楽しく発散!

お友達と遊ぶのが大好きなKAIちゃん♪
嬉々とした様子で追いかけたり追いかけられたり...。

おもちゃやお散歩も良いですが、
たまには気の合うお友達と遊ばせてあげると
わんちゃんはとっても喜びますね(゚∇^*)


遊び上手のKAIちゃんだから、
お友達もたくさんいるんだよね(*^^)v

次はどの子と遊ぼうか?
考えるだけで楽しくなっちゃうね☆彡
u-kai1116.jpg
スタッフとお散歩に行って来たKAIちゃん!

天気が良くて、とっても気持ちいね(#^.^#)

お散歩の時にリードをグイグイ引っ張られてしまうと
大変ですよね...><
もし急に引っ張られてしまって、
怪我をしたり事故にも繋がったりするかもしれません...

そうならない為にも普段から横で歩くという練習を
しておくことが大切ですね。

KAIちゃんはリードを引っ張ることなく上手に
歩くことが出来ていましたよ♪

お利口さんでした◎
u-kai1115.jpg
バンダナ慣れに
チャレンジをしたKAIちゃん☆

バンダナを付ける事に慣れていると
食事の際に着用することで
胸元の毛が汚れてしまうことを防いだり、
寒さ対策になったり
良い事がたくさんありますね(*^_^*)

KAIちゃんは
バンダナを着けても気にすることなく、
オスワリをキープすることができましたよ♪

ピンクのバンダナがとても似合っていて
キュートですね(#^.^#)?




u-kai1114 .jpg

先輩のれおちゃんと遊んだKAIちゃん!

体の大きさは随分違ったけど、負けじとパワフルだったね(*^_^*)

ドッグランで一緒に走り回ったり、じゃれ合ったり
とっても楽しそうでしたよ♪

最後の方は遊び疲れたのか二人とも
お水を飲んだりして休憩していました。

でも少し休憩するとまた追いかけっこやじゃれ合ったりしていました!
とても元気でよろしい!(*^_^*)

たくさん遊べて良い発散になったかな?



u-kai1113.jpg

リードを付けない状態でフセ・マテにチャレンジ中のKAIちゃん!

リードが無いとどうしても動きやすくなってしまって
なかなか難しいですよね><

リード無しでフセやマテが出来ると、
お部屋の中やドックランでも大活躍ですね♪

KAIちゃんはしっかりと指示がきけて
アイコンタクトもバッチリ◎

とってもお利口さんでした(*^^)v

u-kai1112.jpg

天気が良かったので、
お外へお散歩へ行って来ました!

そうすると、男の人に出会ったKAIちゃん!
「可愛い」と撫でてもらいましたよ(*^^)

初めて会う人には緊張して人見知りしてしまう事も...

ですが、KAIちゃんは人見知りすることなく
体を寄り添って甘えていましたよ♪

しばらくして男の人とお別れをすると
少し寂しそうな顔をしたKAIちゃん。
撫でてもらったのがとても嬉しかった様子(*^^*)

これからも色んな人に撫でてもらおうね!!


u-kai1111.jpg
公園へお散歩に行ったKAIちゃん!

沢山走り回った後は、ちょっと一休みです。
トレーナーの足元でしっかりと「フセ」が出来ていますね♪

足元でフセをさせておくことによりどんなメリットがあるのでしょうか。

例えば、
「急に他のワンちゃんに飛びついちゃった!」
「鳩を追いかけて道路に飛び出しちゃった!」

そんな、突発的な行動も抑制しやすくなります(*^^)v
「フセ」はワンちゃんにとって
落ち着きやすい体勢なのです(゚∇^*)

人間が休んでいる時は、
ワンちゃんにも足元でリラックスしていてもらいましょう☆彡


u-kai1110.jpg
スタッフと
触れ合いタイム中のKAIちゃん!

小さな頃に
あまり人と触れ合う機会がないと、
将来、初めて会う人に
緊張して吠えかかってしまう・・・
なんてことが起こる事もあります・・・><

そのようなことにならない為にも、
小さな頃から色々な人と触れ合ったり
ご褒美をもらう事で
「初めて会う人=良いことが起こる」
と、良いイメージを持たせてあげると
GOODです★

KAIちゃんは
自分からお腹をどーんと出して
「もっとなでて?♪」
と、甘えていましたよ(゚∇^*)




u-kai1109.jpg


お友達と一緒にオスワリのトレーニングをした
KAIちゃん!

他のワンちゃんが近くにいると
気になってしまって、なかなかオスワリを
してくれないという話は少なくありませんよね...><

KAIちゃんはお友達がこんなに近くにいても
しっかりとオスワリが出来ましたよ(*^^)v
とってもお利口さんでした!

これで集合写真や記念撮影などにも
大活躍ですね♪



u-kai1108.jpg
神社までお散歩に行って来たKAIちゃん★

神社にはお賽銭箱や鳥居など
普段の生活ではあまり見ることがない
わんちゃんにとって
刺激となるものがたくさんありますね!

刺激がたくさんある場所では
普段はできることが
できなくなってしまう・・・
ということは少なくありません><

そんな中、KAIちゃんは
スタッフの隣りで上手に
オスワリをキープして、
参拝をする事ができましたよ(*^_^*)

お利口さんです♪

u-kai1107.jpg

子犬ちゃんたちとご挨拶をしたKAIちゃん!

さすがは先輩だね!
お兄さんらしく優しく接することができていましたよ♪

子犬ちゃんたちもKAIちゃんに遊んでもらえて
とっても楽しそうでした(#^.^#)

たくさん遊んだ後はみんなで休憩タイム(*^^)v
良い気分転換になったかな?

KAIちゃん良かったね!




u-kai1106.jpg
ようちえん生のはなちゃん,そらまめちゃんと
遊んだKAIちゃん!

そらまめちゃんとは初対面でしたが、
上手にご挨拶出来ていました!
その後は、みんなで楽しく遊んでいましたよ♪

普段、他のワンちゃんと遊ぶ機会ってあまり
ないですよね...
他のワンちゃんと交流する事によって
ワンちゃんとの接し方など学ぶことが出来たり、
遊ぶことによってストレス発散にもなります(*^^*)

たくさん遊ぶことが出来て良かったね
KAIちゃん!



u-kai1105.jpg

とっても元気いっぱいのKAIちゃん!

実習に来ていた女性の方と
おもちゃで引っ張り合いっこをして遊びました☆

初めて会った方でしたが
緊張することなく
思いっきり遊んでましたよ♪

おもちゃで遊んでいると、
興奮して人の手まで噛んでしまうという
わんちゃんも少なくはありません...

ですが、KAIちゃんは
人の手を噛む事なく
おもちゃの部分だけを噛んで
お利口さんでした!

遊んで発散した後は
疲れたのかフセをして休憩していたり
水分補給をしていたりと
満足気な表情をしていましたよ!

楽しかったね☆





u-kai1104.jpg
公園へお散歩へ行ったKAIちゃん!

好奇心旺盛なKAIちゃんは色んなところをくんくん...。

私達人間が主に視覚から情報を得るように、
ワンちゃん達は匂いで情報を得ています♪

お外には気になる物がたくさんあるね。
ワンちゃんには思う存分匂いを嗅がせてあげましょう!
若いうちから物知りになっておくと、
将来はどんなものにも物怖じしなくなります(゚∇^*)

尻尾をふりふりさせて、プチ探検をしたKAIちゃんでした☆彡

u-kai1103.jpg
離れた位置から
オスワリマテのトレーニングをした
KAIちゃん☆

人の近くでは待つことができても
離れようとするとついてきてしまう
ということは少なくありませんね・・・(+_+)

KAIちゃんは
リード1本分離れた距離からでも
しっかりとオスワリをキープする事が
できていましたよ♪

お利口さんです◎
次は更に離れた位置からでも
成功できるように一緒に頑張ろうね(゚∇^*)
u-kai1102.jpg
男性スタッフに
撫でてもらったKAIちゃん!

背が高く、声も低い男性を
怖がってしまうわんちゃんは
意外と少なくありません><

しかし、男性を見る度に
わんちゃんが吠えてしまうと、
困ってしまいますよね・・・。

KAIちゃんは
背の高い男性スタッフにも
緊張することなく、
「もっと撫でて?♪」
と、お腹を見せて甘えていましたよ(*^_^*)

たくさん撫でてもらって
満足そうな表情をしていた
KAIちゃんでした★


u-kai1101.jpg
ようちえん生のはなちゃんと
遊んだKAIちゃん!

たくさん遊んだ後は
たっぷりと水分補給をすることが
大切ですね(*^_^*)

KAIちゃんとはなちゃんは
2人で仲良く、水皿の前で
オスワリマテにチャレンジ★

2人とも跳びついたりすることもなく、
上手にオスワリマテを
キープすることができましたよ(゚∇^*)

GOODです♪

また一緒に遊ぼうね(*^^)v

u-kai1031.jpg
お外で落ち着いて足元で
フセをするトレーニングをした
KAIちゃん☆

お外には車や通行人、
他のわんちゃんや鳥など
わんちゃんにとって刺激はたくさんあります!

お家ではできることが
お外ではできなくなってしまう
という話は少なくありませんね><

KAIちゃんは
リードを短く踏むと、
「これでしょ!!」と
スムーズにフセをすることができましたよ♪

アイコンタクトもバッチリで
GOODです(#^.^#)

u-kai1030.jpg

ようちえん生のしじみちゃんとご挨拶♪

お友達にあった時に
興奮してしまう子も少なくありません...

ですが、KAIちゃんは落ち着いて
挨拶をする事ができました☆

また、しじみちゃんと上手に
クルクルと回って
匂いを嗅ぎ合っていましたよ♪

しじみちゃんとお友達になれて
良かったね☆
KAIちゃん(*^^*)

u-kai1029.jpg

フラフープの中で
「オスワリ」をしているKAIちゃん!

フラフープ慣れができているKAIちゃんは
怖がることなく中に入ることが出来ました!!

物慣れがしっかりできていると
KAIちゃんみたいに普段と少し違う
「オスワリ」をすることができますよ♪

少し小さめなフラフープでしたが
お尻に当たっても気にすることなく
集中してオスワリをする事ができました☆
KAIちゃん、Good!

次はフラフープの中で
「フセ」に挑戦してみようね!




u-kai1028.jpg

新人スタッフと一緒にトレーニング!

いつもとは違う人とのトレーニングでしたが、
しっかり指示を聞いてできました☆

いつもと違う人だと
人見知りをしたりして
指示を聞くことが出来ない子も
少なくはありません...

KAIちゃんは、
「オスワリ」と言うと
スタッフにしっかりくっついて
オスワリをする事が出来ました!

また、ヒールポジションについて
アイコンタクトも取れていてGood!

お利口さんだね!かっこいいよ☆

u-kai10271.jpg
お外へお散歩に行った
KAIちゃん☆

色々な場所に行くことは
わんちゃんにとって
とても良い刺激になることもありますね♪

今回は近所の公園に行き、
思いきり走って
発散してきました(#^.^#)

KAIちゃんは
「気持ちいい!!」
と、とても楽しそうに
走り回っていましたよ(*^^)v

次はどこに行こうかな??



u-kai1026.jpg

ラジカセ慣れをしているKAIちゃん!

音楽をかけると不思議そうに近付いて
匂いを嗅いでいました!

お家で音楽をかけた時に
吠えてしまうと困ってしまいますよね...

そうならない為にも慣れさせることは大切です☆

自ら近づくことが出来たらご褒美をあげて
たくさん褒めてあげましょう♪
そうすると少しづつ慣れていきますよ(*^^*)

色んな物に対してビックリしないように
物慣れをたくさんしていこうね!


u-kai1025.jpg
フセのトレーニングをした
KAIちゃん!

手と声と指示で
スムーズにふせることが
できましたよ(#^.^#)

さすがKAIちゃんです♪
お利口さんですね!

ご褒美をたくさんもらって
とても嬉しそうにしていました★

次はレベルアップをして、
声の指示だけで
フセができるように
一緒に頑張ろうね(゚∇^*)

u-kai1024.jpg
ヒールポジションで
オスワリマテのトレーニングをした
KAIちゃん☆

ヒールポジションとは
わんちゃんが人の左側で
オスワリをすることを言います(*^^)v

さすが、ホームステイ2回目の
KAIちゃんです!!

スムーズにヒールポジションに入り、
しっかりとオスワリをキープすることが
できましたよ(*^_^*)

「僕、上手にできるでしょ♪」
と、得意気な表情をしていたKAIちゃんでした♪



u-kai1023.jpg

ロープで引っ張り合いっこ!

1回目のホームステイの時より
大きくなり力も強くなったKAIちゃん!
成長を感じますね(*^^*)

たくさん遊ぶことにより
ストレス発散になり、
問題行動が出にくくなります♪

また、飼い主さんとわんちゃんとの
コミュニケーションも取ることができますよ◎

これからもたくさん遊んで
発散もしてトレーニングを頑張ろうね!
u-kai1022.jpg

 
ホームステイに
元気いっぱいのお友達がきてくれました!

ラブラドールレトリーバーの男の子
KAIちゃんです☆

オスワリをしてカメラ目線をくれました◎
Good!
目がクリクリで可愛いですね?

ホームステイは2回目ということで
更なるスキルアップを目指して
トレーニングを頑張ろうね!!


u-kai0826.jpg

卒業を迎えた
KAIちゃん☆

DOGLYでのホームステイ生活は
楽しかったかな?

ホームステイで初めて来たころよりも、
体も心も成長して、
立派なわんちゃんになったね?

ホームステイで学んだことを
お家でも生かして
これからも頑張ってね♪

またDOGLYに遊びに来てね♪
゜・*:.。..。.:*・*:゜卒業おめでとう゜・*:.。..。.:*・*:゜
u-kai0825.jpg
トイレトレーニング中の
KAIちゃん☆

トイレトレーニングをする際は
最初は狭いスペースで行うと
GOODです◎

成功率を上げることで
わんちゃんに
自信をつけさせていき、
少しずつ広いスペースに
チャレンジしていきます(#^.^#)

KAIちゃんも
最初の頃は狭いスペースで
練習をしていましたが・・・。

今ではこんなに広いスペースで
指示を出さなくても
自分からトイレに向かい、
おトイレ大成功をすることが
できるようになってきましたよ(゚∇^*)


u-kai0824.jpg
テニスボールで
遊んだKAIちゃん☆

暑くてなかなかお散歩に
行くことができない今の時期は
運動不足になりがちですね(*_*)

運動不足からくるストレスで、
問題行動が悪化してしまう
ということもあります><

そんな時は
涼しい室内でたくさん遊んで
発散させてあげるとGOODです◎

KAIちゃんは
尻尾をブンブン振りながら、
とても楽しそうに
遊んでいましたよ(゚∇^*)

u-kai0823 (2).jpg
センターポジションで
オスワリマテの
トレーニングをしたKAIちゃん★

足の間に入ることを
怖がってしまうわんちゃんは
意外と少なくありませんが・・・。

KAIちゃんは
怖がったりすることもなく
スムーズに足の間に入り、
オスワリをキープすることが
できましたよ(*^_^*)

アイコンタクトも
バッチリでお利口さんです♪
u-kai0822.jpg
離れた距離から
クレートの中でのマテに
チャレンジしました!

離れれば離れるほど
難易度が上がる
このトレーニングですが・・・。

KAIちゃんは
しっかりとクレートの中で
待つことができましたよ(#^.^#)

スタッフを見つめる
真剣な眼差しが
とってもキュートな
KAIちゃんでした♪

u-kai0821.jpg

被り物慣れの
トレーニングを
行なっている、
KAIちゃん!

被り物に慣れておくと、
洋服を着せることも
楽にできるようになりますし、
KAIちゃんのようにかわいい
写真も撮れますね!

KAIちゃんは
「似合うでしょ?」と
最初から
嫌々することなく、
帽子に気にせず、
フセキープすることができましたよ♪
u-kai0820.jpg

足元でフセのトレーニングを
行なっている、
KAIちゃん!

これができるようになると、
ドッグカフェなど
色々な所で、
落ち着いて過ごす事が
できて、
とても良いですね!

KAIちゃんは
スタッフが座ると、
何も言わなくても、
自分からフセを行ない、
とてもお利口さんでしたよ♪
u-kai0819.jpg
サッカーボールの前で
オスワリマテに挑戦!

目の前に欲しい物が
あるからといって
わんちゃんが
急に飛び出してしまったら
危ないですよね(*_*)

KAIちゃんは
ボールで遊びたい気持ちを
ぐっとこらえて
オスワリをキープすることが
できましたよ☆

この後、ご褒美として
ボールでたくさん遊び、
とっても楽しそうにしていた
KAIちゃんでした♪

u-kai0818.jpg
ホームステイ仲間の富士丸ちゃん、
ようちえん生のドリスちゃんと
一緒に遊んだKAIちゃん!

初対面の3人でしたが・・・。

上手にご挨拶をすることが
できましたよ(゚∇^*)

そのままみんなで
楽しそうに遊び始めていました♪

新しいお友達ができて
よかったね☆彡
u-kai0808.jpg

インターンの方との
マテのトレーニング中の
KAIちゃん!

いつもとは違う人と
トレーニングを行うと、
緊張して、
ふだん簡単にできることも、
難しくなることがあります。

まずは簡単な指示から
行なう事で、
「この人とでも楽しくできるー♪」と
いうことを経験させましょう♪

KAIちゃんは
しっかりと指示を聞き、
とても楽しそうに
トレーニングに
取り組んでいましたよ☆
u-kai0807.jpg

ドアの前で
オスワリキープをしている
KAIちゃん!

お散歩の前など
興奮して飛び出てしまう
わんちゃんも
多いですよね。
わんちゃんが先に
飛び出てしまうと
人にぶつかってしまう事もあります。

KAIちゃんは
スタッフとの
アイコンタクトもでき、
オスワリキープもばっちり☆
GOODです☆

u-kai0806.jpg

お散歩の止まれの所で、
オスワリマテの練習を
行なっている
KAIちゃん!

止まれの所でしっかりと
待つ事ができるようになると、
わんちゃんが急に
飛び出す事もなく、
自転車や車などに
ぶつかるという事も
無くなりますね!

KAIちゃんは
アイコンタクトもでき、
オスワリキープも
ばっちり♪
GOOD☆
u-kai0805.jpg
おトイレトレーニング中の
KAIちゃん!

おトイレトレーニングを行う時は
最初は狭いスペースで行い
成功率を上げて、
わんちゃんに
自信をつけさせてあげるとGOODです★

KAIちゃんも最初は
狭いスペースから
練習をしていましたが・・・。

今ではこんなに広いスペースでも
自分からおトイレに向かい、
おトイレ大成功するように
なってきました(*^_^*)

この調子で
更に広いスペースでも
成功できるように
一緒に頑張ろうね♪
u-kai0804.jpg

室内を走り回っている
KAIちゃん♪

今の季節は暑いため、
室内でたくさん走って
発散させてあげる事によって、
運動不足解消や、
ストレス解消にもなりますね!

KAIちゃんは
とっても楽しそうに、
元気よく走り回っていましたよ♪


u-kai0803.jpg

ハウストレーニング中の
KAIちゃん!

クレートの中は
わんちゃんにとって、
プライベートスペースにも
なったり、
災害などからも
身を守ってくれるため、
ハウストレーニングは
役に立ちますね!

KAIちゃんも
「ハウス」の合図で
しっかりとクレートの中に
入ることができ、
とてもお利口さんでしたよ♪
u-kai0802.jpg

DOGLYの看板犬
しじみちゃんと一緒に
フセのトレーニング!

お友達と一緒だと
ついつい遊んでしまったり
することもありますよね。

KAIちゃんは
しじみちゃんと
一緒に遊ぶことなく、
しっかりと
スタッフに注目し
フセのキープができましたよ♪
GOOD☆
u-kai0801.jpg

物慣れトレーニングに
チャレンジ!

今回は暑い夏の
便利グッズ、
クールプレートに
挑戦中です♪

KAIちゃんは
気にすることなく、
ご褒美に夢中になって
いましたよ♪
u-kai0731.jpg
「ブーメラン」をして大発散した
KAIちゃん☆

「ブーメラン」とは
手の中にフードを持ち、
わんちゃんが鼻先でその手をタッチしたら
それを遠くに投げてあげる
ということを繰り返す遊びです(゚∇^*)

運動量も多いので、
なかなか外にお散歩へ行けない
今の時期にはピッタリの遊びですね♪

KAIちゃんは
この遊びに大はしゃぎ☆

とっても楽しそうに
フードを追いかけていましたよ(*^^)v






u-kai0730.jpg

トリーツホルダーを
使って、
お留守番の練習!

トリーツホルダーは、
退屈からくる
問題行動の予防にも
なります!

スタッフがこっそり
離れても、
トリーツホルダーに
夢中になっていましたよ♪
u-kai0729.jpg

同じ犬種のお友達
ももちゃんと
一緒に遊びました♪

お友達とたくさん遊ぶことも、
わんちゃんにとっては
とても良い発散に
なります!

KAIちゃんは
とっても楽しそうに
遊んでいましたよ♪
u-kai0727.jpg

物慣れトレーニング中の
KAIちゃん!

今回は色々な所で
見かけるフラフープ慣れ♪

フラフープに気にすることなく、
ご褒美に夢中で、
たくさんもぐもぐしていました?

これからも色々な
物慣れトレーニングを
行なっていこうね♪


u-kai0726.jpg

仰向け抱っこの
トレーニングを行っている
KAIちゃん?

仰向け抱っこは、
普段なかなかみれない
お腹を見ることができるため、
皮膚の病気などいち早く
気付けるため、
役に立ちますね♪

KAIちゃんは
最初はすぐに体を
起こそうとしていましたが、
ご褒美を使うと
形をキープしていました☆
カメラ目線もばっちり☆
u-kai0725.jpg
知らない人とでも気にせずに
トレーニングをできるようにする練習で
インターン生の方と一緒に
トレーニングをしました☆

KAIちゃんは
インターン生に緊張してしまう様子などもなく、
尻尾ブンブンで
終始楽しそうにしていましたよ(゚∇^*)

GOODです♪

この調子で
誰とでもトレーニングが出来るように
一緒に練習していこうね(*^_^*)

u-kai0724.jpg

足場慣れの練習を
行なってるももちゃんの
隣で、上手にオスワリを
行なっている
KAIちゃん♪

オスワリキープが
出来るようになると、
このようにお友達と
一緒に色々な撮影が
できて、とても良いですね♪

KAIちゃんは
最初はすぐに立ってしまう事
もありましたが、
少しずつ自分から
オスワリをしてくれることが、
増えてきましたよ♪

KAIちゃんとっても
可愛い笑顔で
写っていますね?

u-kai0723.jpg

トリーツホルダー慣れに
チャレンジ中のKAIちゃん!

ご飯がすぐにでてこない
ようになっているため、
ご飯大好きな子にとっては、
楽しい時間が長続きする為、
良いですね♪

KAIちゃんは少しづつですが、
上手に転がせるように
なってきましたよ♪


u-kai0722.jpg
マスクをつけた男性スタッフから
ご褒美をもらったKAIちゃん。

人が大好きな子でも、
表情の見えないマスクはちょっと苦手...
という事もあるんです。

マスクに慣れておけば、
花粉の時期や風邪の時期など
様々な時に役立ちますね!

KAIちゃんは、
マスク姿でも気にすることなく
嬉しそうにご褒美を食べることが出来ました♪

色々な人と触れ合って、
フレンドリーワンコを目指そうね☆
u-kai0721.jpg

ホームステイの先輩
ももちゃんと一緒に
おすわりトレーニング☆

お友達と一緒だと
ついつい遊んでしまう子も
いますよね。

KAIちゃんは
遊ばずに、しっかりと
オスワリキープが
できましたよ♪

これからも色々な事に
挑戦していこうね!


u-kai0720.jpg

金網を使って、
足場慣れトレーニングに
チャレンジ!

色々な足場に
慣れておくことによって、
お散歩の途中で
止まってしまうという行動が、
少しは減りますね!

KAIちゃんは、
金網に気にすることなく、
上手に渡りきる事が
できましたよ♪
GOOD☆
u-kai0719.jpg

人慣れトレーニングとして、
カフェスタッフと
交流している
KAIちゃん☆

初めての人でも
警戒することなく、
すぐにご褒美を
貰いに行っていましたよ♪

色々なスタッフと
対面して、
たくさん可愛がって貰いました☆
u-kai0718.jpg

これからKAIちゃんが
過ごしていく、
DOGLY内を
探検中♪

初めての場所だと、
緊張してしまって
中々歩かなかったり
してしまうわんちゃんも
いますよね。

KAIちゃんは
積極的に
色々な場所に行き、
確認していましたよ☆
u-kai0717.jpg

ホームステイに新しい
お友達が増えました♪ 

とても元気いっぱい!
ラブラドールの
男の子の
KAIちゃんです☆

これから30日間
一緒にトレーニングを
頑張って、
お利口わんちゃんを
目指していこうね☆

▲ ページトップへ


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト