t-magi0406.jpg
お水でマテの練習♪

大好きな物が目の前にあると
どうしても飛びついてしまったり
吠えてしまう事って少なくないですよね><

大型犬になると飛びついた瞬間に
犬も人もお互いの怪我や事故に
繋がりやすくなりますし、
持っている物を落としてしまう等
色々な事が起きてしまいます!

マギーちゃんは
スタッフがお水を持ってきたらオスワリをする
というトレーニングで飛びつき防止を
はかっていきましたよ♪

最初はお水が嬉しくて
ピョンピョンスタッフに
飛びついてしまうマギちゃん・・・

飛びついてきたら与えず、
オスワリをしたらお水を上げる事を
繰り返し練習していくと
次第に飛びつかずにオスワリをする回数が
増えてきましたよ(^_-)-☆

アイコンタクトもしてくれてGOOD★

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト