t-magi0408.jpg
「オイデ」の練習をしました!

「オイデ」は場合によっては
わんちゃんの命を助けてくれることもある
とても大切なトレーニングの1つです。

普段からたくさん練習をして
呼んだら喜んで戻ってきてくれるように
しておくと良いですね☆彡

今回、はドッグランを貸し切り状態で
練習していきました♪

ドッグランに興奮状態で
声が届いていない様子のマギーちゃん。

そこで、最初はスタッフが
ある程度マギーちゃんに近付いて
グーの手を見せながらバッグし、
少しでもこちらに来てくれたら
ご褒美を与えてたくさん褒めるところから
少しずつレベルアップをしていくと・・・・

段々理解してきたようで
後半にはドッグランの端から端まで離れていても
スタッフがグーの手を見せながら呼ぶと
ルンルンで戻ってきてくれるように
なってきましたよ(≧▽≦)


ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト