t-magi0411.jpg
「ブーメラン」で発散&
トレーニングを行いました!

「ブーメラン」とはハンドタッチのグーの手に
わんちゃんが鼻でタッチをしてくれたら
手の中n入っていたご褒美を遠くに投げる
という事を繰り返し行う
トレーニング&発散方法のことです♪

繰り返し行う事で
とても良い運動やオイデの練習に
繋がることもあるんですよ(#^.^#)

まずは近距離から
少しずつ遠くへ距離を伸ばして
練習をしていきました。

最初はご褒美を投げても
見失ったり、食べた後に呼んでも
戻ってこれないという事もありましたが、
繰り返し練習をしていくと
少しずつわかってきたようです◎

最後の方にはこんなに遠くに投げても
ルンルンでご褒美をGETして
スタッフの元まで戻ってきてくれるように
なってきましたよ(≧▽≦)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト