230_7947.jpg
宝探しゲームをして発散をしました!

宝探しゲームとはわんちゃんが嗅覚を使って
隠されたご褒美の在りかを見つける遊びの事です♪

優れた嗅覚を使って遊ぶことは
わんちゃんにとって、とても良い気分転換や
頭と体の発散、本能への刺激などと
様々なことに繋がる事もある為、
とてもおすすめです(*^▽^*)

今回は複数個のカップを使って
隠されたご褒美を探してみました♪

過去にもこの遊びを行ったことがあるCOCOちゃんは
スタッフがカップを準備した時点でルンルン◎

まずは4個のカップのうち、1つだけに
ご褒美を入れて隠してみると
尻尾を振りながら楽しそうに
匂いを嗅いで探し始めましたよ(*'▽')

一通り匂いを嗅いだ後
見事、正解のカップを当て
ご褒美をGETできたCOCOちゃんでした★

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト