cocosani-211004.jpg
マテの練習をしました!

マテという言葉を覚えてもらえると
人が離れてしまう事にも寂しさを
感じてしまう事が少なくなるかもしれません^^

またトレーニングを行う時には
出来るだけ発散して体力を消耗させてから
行うとよりスムーズに行えます♪

サニーちゃんは広いドッグランを貸し切って
いざチャレンジしていくと・・・

最初は遊ぶためのドッグランのイメージが
強かったのか最初はそわそわとしていた
サニーちゃんでしたがだんだんと
待てる距離が伸びていき最終的には
ドッグランの半分までの距離離れることが出来ました◎

途中鼻鳴きしてしまうこともありましたが
すぐにとめることが出来ていてGOOD( *´艸`)

楽しそうにとトレーニングを行ってくれましたよ☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト