cocosani-211008.jpg
クレートで落ち着いて過ごす
練習を行っていきました!

クレートは使い方を間違ってしまうと
わんちゃんが「閉じ込められる嫌な場所」と
覚えてしまう事もある為、まずは
ご褒美活用&短時間から
練習をしてあげると良いかもしれませんね♪

サニーちゃんはドッグランで
スタッフと一緒にたっぷり遊んで
疲れたタイミングでクレートトレーニングを
行っていきました( *´艸`)

まずはクレートの中へご褒美を投げ入れる
誘導付きの「ハウス」の指示で中へ入れたら
クレート内にご褒美を追加。

静かにクレートの扉を閉めて
離れてみると、ご褒美を食べ終わった後は
吠える事もなく、落ち着いて過ごすことが
できていましたよ☆彡

そのまま眠くなってきたのか、
その後は横になってお昼寝をし始めていた
サニーちゃんでした(#^.^#)

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト