cocosani-211009.jpg
刺激の中でハンドラーに集中する
練習をしていきました!

気になる物事があるとそちらに夢中になって
全く指示が聞けなくなるという事は
よくあるお話ですよね><

まずは小さな刺激がある場所から、
たくさん練習をしておくことで
少しでも軽減できるようにしていきましょう!

今回、サニーちゃんの目の前には
複数のスタッフがいる状態!

事務スペースで作業中で
サニーちゃんの近くを行き来していましたが・・・・

最初は構って欲しくて
鼻を鳴らしながらそわそわしていましたが
鼻先までグーの手で迎えに行き、
どんどん指示を出して注目させていくと
少しずつ集中力が戻ってきましたよ(#^.^#)

後半にはお名前を呼ぶと
しっかりとアイコンタクトを取ってくれるくらい
余裕がでてきていました☆彡

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト