cocosani-211011.jpg
お耳チェック☆彡

犬種的に特徴のある病気や
環境によってなりやすい病気が
わんちゃんにもあります><

その子の性格や特徴を知ることで
事前に病気を予防していったり、
早期発見に役立てていきましょう◎

たれ耳のわんちゃんはお耳の汚れが
溜まりやすい傾向にあるため、
COCOちゃんも毎日チェックを欠かせません♪

お耳を触られることが苦手な子も多いですが
COCOちゃんは「マテだよ」と声をかけると
落ち着いてお耳を触らせてくれて
とってもお利口さん( *´艸`)

ご褒美に大好きなフードを貰えて
大満足な表情を見せてくれましたよ☆彡

ボディチェックが大好きな子になると
飼い主様もストレスなくわんちゃんの健康を
管理することができるかもしれませんね♪

ワンちゃんの名前

犬種別日記リスト